初心者リーマン投資家のお気楽“株”日記
初心者リーマン投資家の日々の思い、取引etcを日記にしてみました。狙いは中・長期投資です。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



プロフィール

KUNY

Author:KUNY
27歳 初心者リーマン投資家
レゲエと自然が好きです。
私の考えetcを参考にされる方、
自己責任でお願いします。
※細心の注意を払っていますが、掲載してあるデータには誤りがある場合がございます。
参考にされる際には他の信頼のおけるサイト等で確認をお願いします。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レゲエといったらボブ・マーリー
今週は波乱の1週間でしたね。
ライブドア騒動はいったいどのように決着するのでしょうか。わずか46株の株主でも、やはり気になるところです。上場廃止の可能性、監理・整理ポスト入りの可能性がポイントですね。
さあ、今日は気持ちを切り替えてレゲエの話でも。
私は約1年前からレゲエにはまりました。ご存知の方も多いと思いますが、レゲエというのはジャマイカで生まれた裏打ちが特徴の音楽です。南国の音楽だから、夏に聴くというイメージがあると思いますが、冬に聴くレゲエもなかなかいいですよ!
しかも、ただの音楽的なものだけではなく、ラスタファリズムというジャマイカの思想(?)の影響をふんだんに受けています。ジャマイカ人のルーツはアフリカであり、ラスタファリズムとはエチオピアの皇帝ハイレ・セラシエを神と崇め、生活習慣や考え方などにおいても独特なものを持つ思想です。(このことを本で読むとすごく興味深いですよ)
そのレゲエを世に知らしめたのが、ご存知“ボブマーリー”です。レゲエを聴いたことがない人でも名前くらいは知っているはず!
おすすめアルバムはこれ!
「ONE LOVE~ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ 」
bob.jpg

とにかくいいです!全ておすすめなんですが、特に
 5.ノー・ウーマン,ノー・クライ
11.そっと灯りを消して
なんかは聴いていたら泣けてくるほどですよ。興味を持たれた方はぜひ聴いてみてくださいね。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。